箱物探検隊‼千葉県北西部を拠点にお届けします。

基本的に慎ましやかな生活です。アラフォー、シンママ、会社員。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アクアマリンふくしま(平成28年5月)

パワーアップしてました❗さかなを見ながら寿司が食べられるんです。撮影場所:寿司屋の前水族館の敷地内です。釣り堀もあります。外観。4才児撮影見所たっぷりなので次はゆっくり行きたいです。

5年ぶりの小名浜 三崎公園【平成28年5月】

花が咲き乱れ、蝶々が飛んでいた。景色は大分変わっていたけど。少し安心したよ。マリンタワーも健在❗登りました。また、行きたいな。

【施設No.5】国立科学博物館 筑波実験植物園 (平成28年4月24日)

昆虫よりも植物が好きな息子のために植物園に行って来ました。園児はサバンナが好きでした。熱帯雨林は怖くてダメみたい。写真撮らせてもらえなかった。お散歩もたのしい。鳥が飛び立った❗まだまだ見どころはありましたよ🎵

【施設No.4】国立科学博物館[上野](平成28年4月17日)

上野の国会科学博物館に行って来ました。もうすぐ、リピーターズパス(1年間入り放題)の有効期限がが切れるので。有名な出口の鯨さん。地震のお勉強してきました。次はお弁当とお菓子と水筒持って行きます。そして駅への帰り道は、いつもこの噴水のほとりでひ…

【施設No.3】千葉県立関宿城博物館(平成28年3月20日)

ネットみてたら、お城があった❗ので行ってみました。このお城が「千葉県立関宿城博物館」です。駐車場から見た景色。裏から見た景色。博物館入口。お城の最上階(4階)から見た景色。周りに高い建物がないので遠くまで見渡せます。【行ってみてわかった事】驚…

【施設No.2】手賀沼親水公園 水の館(平成28年3月13日日曜日)

鳥の博物館の道路はさんだ斜め前に水の館があります。入場無料❤行ってみて思った事・桜の時期にまた来たいな❗・親水公園なので夏楽しそう「水の館」は建物内の展示を見るので真冬でも雨でもOKだけどすぐ終わっちゃうよ。プラネタリウムもありました。今度見…

【施設No.1】我孫子市鳥の博物館(平成28年3月13日日曜日)

悔しいが、意外と親子で楽しんだんだよ‼つまらないっていう噂はよく聞いたけど、実際に行ったって人見たことなかったんで、勇気を持って行ってみました。入場料は大人300円(私はJAFの会員証出したから20%引き)小さい子ども向けかな。因みに息子(4歳)のお気に…

2016年3月1日

登録完了❗